『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

コスパ最強…かも?

 



 

こんにちは!

 

今日は、今まで一人暮らしをしていた頃に

かかっていたお金がやばすぎる

と気づかされたお話。

 

 

 

 

 

まず、私の当時の給料が手取りで17万円でした。

 

そして、月々の生活費が….

 

 

1.家賃      75,000

2.食費      40,000

3.光熱費     10,000

4.通信費       9900

 

支出合計/    134,900

 

 

 

てな感じで、大体ですがこのくらいの支出。

 

自由に使えるお金は、35,100円くらい

 

ここで、交際費や他にもシャンプーやらなんやら生活必需品を買ったら最後…。

 

貯金はおろか…、

自由に使えるお金など残りもせず…。

死に一直線といった状態…。

 

 

 

そんでもって、

 

 

仕事がきついのなんのって、

 

朝起きて、満員電車に乗って、

きつい仕事 or 人間関係に耐えて、

帰ってきて寝る。

 

この繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!子供部屋おばさんはどうでしょう!

 

月々の生活費が….

 

 

1.家賃       20,000

2.食費        0

3.光熱費       0

4.通信費       0

 

支出合計/    20,000

 

 

このような結果になりました!

 

月々、20,000を家にいさせてもらうために親に払っているだけです!

 

しかも!

今まで労働時間や通勤時間

人間関係で悩んでいた時間

全て、自分の時間に使えます!

 

 

 

まぁ~。

この20,000円ですら実際きついのですが、

なんとかずっと、コツコツ貯めていた貯金の中から出しています!

もちろん携帯も格安SIMにして家族全員でGBを分け合って使っております。

 

 

 

ここで大事なことがあります!

 

 

 

 

 

いくら親とはいえ、なんでも許してくれるわけではもちろんありませんよね?

 

そこで!ポイントがあります!

 

 

1、これから私は勉強(絵でもなんでもokしてビックになるぜ!という虚勢。

(もちろん!虚勢じゃなく本気だとなおよし!)

 

2、お手伝い(家事全般)を見事にこなす。

 

3、エンターテイナー(母とお話をして楽しませる)になる。

 

などが条件となってきます!

 

 

 

そして、もちろん何か自分の好きなものや、やりたいことなどで

お金を稼げるようになったら倍返しすればいいのです!

 

 

 

何はともあれ、

「今、頑張ってるからもう少し待っててね!」っという感じで

お母さんに期待させるわけです!

 

 

 

 

 

実は母親というものは、

自分の子供なら何かすごいことができるんじゃないか!

なんて思ってしまったりするわけです!

 

 

 

もし今後、子供部屋おばさん、おじさんを狙っている人は

親との関係ぜひ、考え直してみてください。

 

 

 

f:id:chisan814:20201102155024j:plain