『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

いや、もうこのお題出されたら…..。

今週のお題「最近見た映画」

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

もう・・・・。

 

このお題出されたら・・・・。

 

 

 

 

あれしかないじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

しかないじゃないですか?

 

 

 

 

 

他にありました? この勢いの凄さ….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、ここまで調子こいておいて、

 

公開日に観に行ってないんですけどねwww

 

 

 

なんか気が付いたら公開してて、

 

おいおいおいおいおい!っと焦って観に行きました!

 

 

 

 

もちろん!

 

 

言わなくても察していただけてるとは思いますが

 

 

 

 

 

 

お母さんと二人で行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうワクワクしちゃって

ソワソワしちゃって

 

 

 

コスプレとか大丈夫なん?

した方がいい感じ?

 

なんて、盛り上がっちゃって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もしないで行ったんですけどね!

大人なんでね!

 

 

子供部屋おばさんもね羞恥心持ってるんでね!まだ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~そんなこんなで観てきましたが、

『ここからネタバレあるかもなんで注意!です^^』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと迫力がすごすぎて、

 

 

開いた口が塞がらなかったです。

 

 

 

 

私、漫画もアニメも見てるんですが、

 

それでも感動しましたね。

 

 

 

 

も~~~~~~炭治郎がさぁ~

 

 

叫ぶのよ!お前の負けだぁぁぁ!って

炭治郎泣くと私もつられてボロボロ泣いちゃって

 

 

 

後半はもう言うことなしって感じでした。

 

煉獄さんの

『俺は俺の責務を全うする!!』『胸を張って生きろ』

心臓にギュンってきましたね!

 

f:id:chisan814:20201107170004j:plain



 

 

 

 

この映画、私働いてる頃だったらもっと泣いてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、映画ではなく、

 

 

 

 

まだ働いていた頃に、

鬼滅の刃で私が心臓にグッときたシーンを

ちょっと、紹介したいなって思います。

(紹介とか何様だよ……。)

 

 

 

 

まず、

 

響凱(きょうがい)という鼓の鬼を倒した後に、

 

休息後、新たな任務に行く時のおばあちゃんの言葉。

 

『どのような時でも誇り高く生きて下さいませ』

 

f:id:chisan814:20201107165923j:plain



 

 

です!

 

 

もう、アニメ見てて、

心臓にズキーーーーーーン

ときましたね( ;  ; )

 

 

 

 

 

やりたくないことをずっとやっていた自分には

刺さる言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、また響凱(きょうがい)という鼓の鬼との戦闘中!

 

我妻善逸 (あがつま ぜんいつ) の回想シーン

 

『炭治郎からは、泣きたくなるような優しい音がする』

 

 

 

f:id:chisan814:20201107165937j:plain



 

 

 

です!

 

 

そんな….泣きたくなるほどって…..

そんな….もう…..

 

 

 

好き!!!!!!!!!

 

ちょっと、心がやさぐれてた

 

いや、かなり闇の住人レベルにやさぐれていた

私には、

 

ズキューーーーーーン!っときました。

 

 

 

 

 

 

次に、那田蜘蛛山での我妻善逸 (あがつま ぜんいつ) の戦闘シーン

 

昔のことを思い出すシーンで、

育てのおじいちゃんからの言葉。

 

『一つのことを極めろ』

 

 

f:id:chisan814:20201107165949j:plain



 

 

 

 

です!

 

 

 

か・・・・カッコいいいいいい( ;  ; )

 

心のどこかで一つのことを極められる人間になりたいと

ずっと思っていたので、

 

 

 

心を見透かされたように

グッときました。

 

 

 

本当に飽き性で何をやっても続かない人間なので

死ぬほど憧れています。こういう人に!

 

 

 

まぁ~飽き性のおかげでブログのネタは尽きそうにありませんがww

 

 

 

 

以上が、自分の人生を振り返らせてくれたシーンでした。

 

 

 

f:id:chisan814:20201107174912j:plain