『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

不幸の手紙 ①

 

 

ずっと連絡を取ってなかった友達 or 知り合いから、連絡が来たらそれは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチ結婚式で間違いないでしょう!

これは、言い切れます!(たぶん……。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは・・・そう・・・

 

去年の10月ごろ・・・・まだコロナが騒がれる前のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰り、ひと休みしていると携帯が鳴った。

中学の頃の友達からLINEが届いていた。

 

 

 

 

 

あれ?懐かしいな~ ふふふ♪

 

恐ろしいほど友達のいない私は、なんだか有頂天になっていたのかもしれない。

 

 

 

グループLINEとやらに招待され

仲間に入ることに。

 

 

 

もう、ここから営業が始まってることに

私は知る由(しるよし)もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

中学の頃の仲の良かったメンバーで集まることとなった。

そこから、よく飲み会に誘われるようになった。

 

 

 

少し嬉しかった。その頃はまだ働いていたし、恥ずかしいなんて思うこともなく

昔話に花を咲かせていた。

 

 

 

 

でも、なんだか会えば会うほど結婚の話が多くなってくるようになった。

 

 

やたらと写真を撮りたがる連中・・・・。

 

何か様子がおかしい気がする・・・・・。

 

 

そういえば・・・中学卒業してから・・・・音沙汰の人が・・・・。

仲が全員良かったかと言われれば?実際のところ誰?って人も混ざってて

 

 

 

 

 

 

 

ざわ・・・・ざわ・・・・

 

 

 

 

 

ちょっと気になってネットで色々検索していると、

『ずっと音沙汰だった人からいきなり連絡がきたら、結婚式かマルチだ。』と言うような記事を見つけた。 

 

 

 

そ、そんなわけなかろうがwwww

結婚式だけのために今更、ご飯行ってもね〜?

そんなことしないでしょwwww

営業マンじゃないんだからwwwww

 

 

 

 

 

 

 

それから数ヶ月後、携帯が鳴った。

 

『結婚することになりました。』

 

 

.......................。 

 

 

 

 

ふぅ~

 

f:id:chisan814:20201117205528j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グフッ………..

 

f:id:chisan814:20201117205546j:plain



 

 

 

 

 

 

ちょっと、、、

 

ちょっと待って、、、、

 

 

 

 

 

んーーーーーーーーーーーーーっと、これは、

 

 これはもう断れないやつね?

最近、仲良くしてしまった手前もう断れないやつだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・・いいんだけどさ・・・・・・。

 

なんだろう、この寂しさ・・・。

 

 

 

 

 

さ、、、、寒い、、、、

体が、芯まで冷え切ったような寒さ。

 

 

ブルブルと震えていると・・・・

また、グループの1人からLINEが・・・・

 

 

『私も結婚することになりました。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?えっと?

同時期に2人?

 

 

 

 

ネットで見たやつよりなんか

 

ヤバそう!!!!!!

 こここここ、これは

LINEグループの結婚式全部行くパターンのやつなのか!

 

 

 

 

 

 

さ、さささささ寒い!

死ぬ!!!!!!!!

 

 

このままでは、死んでしまう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は意識が朦朧(もうろう)とする中、あっっっつあつのお湯に飛び込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

f:id:chisan814:20201117205558j:plain