『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

不幸の手紙②

 

続きです^^

chisan814.hatenablog.com

 

不幸の手紙①はこちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から出て、なんとか自我を保った私。

 

 

 

 

 

くそぉ……

 

こうなってしまったからには、仕方がない。

 

行ってやるさ!お金はないが…..

行ってやるさ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーっと、ところで?

結婚式とは?何を着ていけばいいんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの調べによると?

 

・フォーマルなワンピースやドレスが基本

 

・新郎新婦より目立たない

 

・地味すぎてもダメ

 

・白はNG

 

・露出の多い服はNG

 

・毛皮やヘビ革・ワニ革はNG

 

・足元にも気を配って

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

とりあえず全部お店の人にお任せでOKっと!

 

 

 

なんかマナーとか色々書いてあるけど….

もういいや、、、、、。

静かに座ってれば大丈夫でしょう….

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

結婚式当日がやって来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッッッッカーーーーーーン

 

 

 

ええええええええ?!

何これ?

 

すっっっっっご!!!!!!!

しゅごしゅぎる!!!!!!!

 

メンタルの鬼!?( ;  ; )

 

 

 

 

 

もう、女優とかなれるんじゃないの?

それくらいの舞台度胸と演技力よ

 

 

 

 

 

 

 

 

泣ける。普通に。

なんか、よくわかんないけど、

 

 

泣ける。

 

なんかほんと、いろんな意味で

 

 

 

泣ける…..

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだろう……

 

この差は……….

 

 

 

どこで私とこの人はここまで差が

開いてしまったのか…….

 

 

 

 

 

普通の人はこんなことをやって

家を買って、車を買って、

親孝行して孫の顔を見せて

和気あいあいと生きて行くのか…….

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅっっっっ

 

 

 

 

しゅっっっげぇぇぇぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、結婚を諦めきれていなかった

 

普通の幸せを手に入れたかった私に…….

 

 

 

それを諦めさせるには

 

 

 

 

十分な理由だった…..。よ…..

 

 

ありがとう….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、もうずっと号泣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

まぁ~

 

これが3回も続くと心がね?

 

 

 

 

 

 

悲鳴をあげて….

 

 

 

 

何も感じなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘!

 

 

 

めっちゃ感じてますから!!

おいおいおいおいおいおい!

 

お色直しとは?なんなのか?

 

 

 

頼む!!!!!!!!!!

 

早く戻って来てくれ!

 

このテーブルの空気!!!!

もう喋ることないから!!!

 

何回同じメンバーで結婚式来てると思ってんの!

 

ねぇ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんか死ぬほど可愛い服着て

キラキラして戻ってきたけども!

 

こっちはげっそりよ!もう!

 

 

 

 

 

 

 

そんで、

 

極め付けは二次会……

1回目は楽しかった。

 

でも、何回も行くうちに

 

 

 

…………………….。」

 

なんだろう。

 

 

正直ね?20代前半なら良かった気がする!

 

 

帰って来てからぐったりだYO★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、あと何回これを繰り返すんだ…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…………..もういいや、

 

 

行かなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から無理だったんだ。

 

あんなキラキラした世界。

高みの人間すぎるよ…..

 

 

眩しくて目が…..。失明しそうだよ….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそっと、LINEを消した。

 

 

 

f:id:chisan814:20201119194349j:plain