『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

君の名は。

今週のお題「感謝したいこと」

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今回のお題!感謝したいことってことでですね!

 

 

 

 

 

そりゃ、もう山ほどありますよ!

 

全ての人に感謝ですけどね!笑

 

 

 

 

 

でもね?

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ洗脳されやすい私を救ってくれたのは….

 

名前も知らない。ネットの方々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、本当に死ぬほど洗脳されやすくて、

 

バイトとかも本当に、休むのは人殺すより悪いことだと思ってたし

期待に応えたくて、本当に頑張ってました

 

 

 

 

お給料もらっている以上、命をかけて働かなければいけない。

 

結婚はしなければならない。

 

マザコンは悪。

 

甘えることは悪。

 

楽するのは悪。

 

悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪悪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせええええええええええええ!

 

 

 

 

 

もう!!!!!!!!!!!

わかったよ!!!!!!!!

 

 

 

私が全部悪いよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね?wwwwww

 

やけくそになってたわけですよ!wwww

 

 

 

 

 

でもね?そんな時にね?

 

 

やっぱり、リアルのバイト先の人とか店長とか

職場の人はさ、

 

当然のことしか教えてくれなくて

 

頑張れ!」とか「みんな辛いよ」とか

 

 

 

 

だよね!やっぱり頑張らなきゃね!

 

本当の思いは胸にしまって、頑張っていかなきゃね!

みんなも頑張っているんだもんね!

愚痴なんて言っちゃダメだよね!

弱音も吐くな!頑張れ自分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

完・全・洗・脳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスで身体中激痛に襲われはじめ、

会社に行けなくなった時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、フっと携帯で

 

「休むのは悪か」

「疲れたら休んでいいのか?」

 

 

など、自分を肯定することばかり

検索していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、なんと!

 

 

 

 

 

「休んで当たり前wwww

「限界のサインwwwww

「働いたら負けwwwww

「逃げろ逃げろ!逃げることは悪くない」

「常識で縛る奴からは逃げろ!」

「嫌われる勇気!」

 

 

 

などなど、

 

 

出てくる出てくる!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁ、いいんだな….

少し休もう…..

 

って、なんだか少しだけ心が軽くなったんですよね。

 

 

 

批判覚悟で、本音を言ってくれる人々に本当に救われた時期がありました。

 

 

 

 

今考えたら、ダメな発言ばかりだと思うんですけどね。(思ってないけど。)

当時は、少し救われたんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に名前も何も知らない人たちなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

…………………………..

 

 

 

 

 

 

 

でも、確かなことがある。

私たちは絶対、会えばすぐにわかる。

 

 

 

 

 

 

f:id:chisan814:20201130111652j:plain





 

まぁ〜〜〜......。

 

f:id:chisan814:20201130130732j:plain