『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

えんとつ町のプペル

 

 

 

こんにちは…

 

 

えんとつ町のプペル観てまいりました…

 

 

f:id:chisan814:20210121181901j:plain



 

 

 この映画....。

 

王道中の王道!

どストレートに突き刺さるタイプ!!!

 

 

結構ほんとにビックリするほど、ド直球!

 

 

 

 

 

私ね?ど直球モノは結構苦手で…、

反射的にガードしちゃうと言うか….、

 

 

 

きっつ!!!!って思っちゃう人でwwwww

 

 

 

だから、邪道系?捻ってる系?で、こう?

ゆっくり?裏から刺してくるモノの方が刺さるタイプなんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

今回、えんとつ町のプペル!

 

ストレートすぎてガードする間も無く

刺さっちゃうwwwww

 

 

 

 

多分どこかで…欲してた笑

恥ずかしくなるほどの奴を欲してる!

 

 

 

 

 

こんな時代だからかな?

王道で綺麗ごとや夢や希望をガッツリ見せてほしい気分だった。

 

そして思いっきり泣きたい!

 

 

そんな私にぴったりでした。

 

 

 

 

 

 

西野さんの

「ウォルト・ディズニーを超える」と言うような発言をしてることを知り…。

 

 

 

ほーー、笑

 

 

 

って感じだったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見てる最中で

 

 

ドキドキしてきた。

 


大きな夢が実現しそうなそんなとてもワクワクドキドキする時間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここからネタバレあるかもです^^】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【えんとつ町のプペル】声優も歌もよかった〜^^

 挿入歌が三つくらいあったのかな?

全部すごく耳に残る素敵な歌だったけど、

個人的に、粉ミルクさんの「メザメ」 が映画にめっちゃあってた!

 

 


『映画 えんとつ町のプぺル』【TVCM ブレイブ編】大ヒット上映中

 

 

 

 

 

 

あと、声優ね( ; ; )

主人公の少年役の声が芦田愛菜さんだったんだけど

 

 

 

そんな…….

 

そんな綺麗な声で…..、

 

 

「あの煙の向こう側を誰か見たのかよっ!

 

誰も見てないだろっ!?

 

だったら、まだ分かんないじゃないかっ!」

 

f:id:chisan814:20210122115546j:plain


 

 

なんて、言われたら….。

 

 

そんな綺麗な曇りひとつない声で言われたら( ; ; )

刺さっちゃいますよ( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、少年のお父さんがまた…。

f:id:chisan814:20210122115641j:plain

 

 

やたらと語ってくるわけですよ?

 

その中の一つとして、はしごを登る息子に

 

「下を見るから揺れるんだ。上をみろ」

 

 

ってセリフがあったんですが….。

 

 

揺れるって表現が素敵だな~って思いました。

 

 

 

何かで行き詰まったり、立ち止まると、

揺れます。本当に揺れるwwwwww

 

揺れに揺れて諦めちゃうことだってたくさんあると思う。

 

 

 

だから、上をね?なるべく見て揺れずに頑張って欲しいっていう

メッセージはとても受け取りやすかったし

それこそストレートで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~、

1番刺さったのは、スコップって言うキャラの

 

 

 

「僕はドキドキしたいんだ」

 

f:id:chisan814:20210122115737j:plain

 

 

ですね!

 

 

 

 

 

 

 

「夢を持てば笑われて、声を上げれば叩かれる

見上げることができないこの街で、僕はどうだ?」

 

って歌詞がえんとつ町のプペルの歌に出てくるんですけど?

 

 

 

 

西野さんの舞台挨拶でも言ってましたが、

 

 

「答え合わせしやすい世界で

正解だらけになったこの世界で

 

正解で溢れたこの世界がこんなにも息苦しいって知って

 

魔女狩りして、挑戦者を壊して、チャンスを奪って

 

何も生まれない!

 

みんなでもう、ずっと魔女狩りばっかやってる世界

こんな世界全然ドキドキしない

 

僕が観た未来はこんなんじゃなかった。

  

夢を語れば笑われるこの世界を終わらせにきた。」

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び飛びですけどね?

確かyoutubeでこのような内容の話をしてました。

 

 

 

 

 

こりゃ、また。ドストレートな////

 

避けきれないです( ; ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、もし本当に終わらせられるなら.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか……

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキする!!!!

 

 

f:id:chisan814:20210121181829j:plain

 

 

 

いや、信じぬけ!じゃないよ?

そんな人任せな!

 

自分が、一人一人が頑張らないと意味ないからね?

 

 

f:id:chisan814:20210121184619j:plain