『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

デジハリ課題提出 ①

 

 

 

こんにちは!

 

 

デジハリ早速ガンガン進めてます!

 

頑張ってます〜( ; ; )

なかなか、動画見てるってのも辛いもんだな....。

 

 

 

 

要点まとめてメモってますけど

最初だけはすごいメモるけど中盤めんどくさくなって

 

 

 

 

 

 

 

ついに

 

 

 

 

メモらなくなった.....。 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!!

 

 

それで、今回!

 

 

「イラレでロゴを作って自分の名刺を作成してみよう!」

というテーマで課題が出ました!

 

 

Illustratorは、ほぼほぼ初心者で

ほとんど、授業で習った通り真似して作りました.....。

 

 

f:id:chisan814:20210115141237j:plain

 

でも、ロゴは自分でデザインしました〜( ; ; )

 

 

 

こんなシンプルなデザインですら、すごい時間かかってしまいました...。

 

 1日かかりました....。

 

f:id:chisan814:20210125162549j:plain

 

↑このコーヒー豆....。

 

イラレのペンツールで作ったんですけど....。

 

 

 

 

えぇぇ...めっちゃ疲れるwwww

 

 

 

イラレむず.....。

早くも心折れそうwwwww

 

 

かなりトレースの練習しないと

スムーズには行かないかも....。

 

 

 

 

デザインって自由度高ければ高いほど....。

難しい....。

 

 

 

ある程度、縛りがある方が助かるな〜って思いました。

 

 

 

 

まぁ〜これで提出はしたんですが!

 

デザインはこんな感じで良さそうでした。

ただ、文字詰め?とか幅?

文字間の調整が少し甘いと言うことで......。

 

 

 

 

ああああああ〜なるほど〜

 

苦手なところだ....わ.....。

 

 

 

はみ出しちゃダメとか

 

文字の調整とか

 

 

そこなんだよね〜

 

 

 

かっこいいデザインとか求められてなくて

 

どれだけ、言われた通りに正確に作れるか

ここが大事なのよね.....。

 

 

 

いっちょまえに、デザインがどうのこうのいってる場合じゃないのよ...。

 

 

 言われた通りに正確に!

これさえ守れれば、大丈夫な気がしてきた!

 

 

とりあえず今回、ほぼほぼ授業通りの作品出してるので

 

特に何か際立ってデザインセンスがあるわけでもなく

でも、動画を見て習ったことは全て入れていくって感じで

 

基本に忠実に作成したら、普通に合格もらえました。

 

 ちょっと安心( ; ; )

 

今の所は....多分誰でも作れそう!

動画を黙々と観る勇気さえあればwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chisan814:20210128151949j:plain