『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

何して遊んだ?

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 

 

 

 

まーーーーーーじで

 

眠いっす(=_=)

 

 

 

 

 

皆さま、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ここ数日間…

びっくりするほど何もやる気が起きず…

 

布団から出ることすらままならない…

 

そんな日を過ごしてきましたが…

 

皆さんもそうであって欲しい←

 

私だけがこれじゃ…嫌だ←

 

どうか、皆さんもやる気が起きてませんように…

 

 

 

??????

 

 

そんな事を願いながら、

今日も元気に生きております!

(最低じゃねーか…)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はやっと書けそうなお題が来たので

 

お題書いていきます!

 

 

 

今回のお題は、【何して遊んだ】ですね!

 

これは…外せない…お題ですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね?私は、なにしろ遊んだ…

箸が転んでもおかしい時代が(25)歳くらいまで続きましたよ…

 

病気だよ。たぶん何かの…

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんは…

どんな遊びをしていたんでしょーか?

めっちゃ気になりますが…

 

 

 

 

私はですね?

中学生の頃やっていた遊びは、

公園に行って…木の実や葉っぱをすり潰してご飯を作ったり…衣食住をなんとか自然の中から調達するという…

 

なんとも原始的な…遊びですね。

 

これはかなり熱かったですね。

 

キャラ設定とかもかなり念入りに組まれてるので

それに、なりきりながらやるんですが…

 

最初はみんなで楽しくやってたんですけどね…

流石に…反対派が勢力を伸ばし始めて…

 

 

きっと中学2年生にもなっておままごとじみた遊びに…嫌気が差したのか…

 

 

 

まぁ〜「何やってんだろ…」って思う気持ちも今となってはわからなくもないです…

同級生や後輩に見られたら…と思うとゾッとする気持ちもわかる…

 

 

でも…

当時は、もう原始人ごっこが楽しくて楽しくて

中毒性が半端なくて…ついつい反対派を押し切って手を伸ばしてしまう遊びでした…

(そんな面白くねーだろ絶対…)

 

 

 

 

 

 

もちろん、メジャーなやつもやってました!

鬼ごっことか、かくれんぼとか、芝滑りとか、色鬼とか、缶蹴りとか、毎日毎日やってました…

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

頭が

 

 

 

どんどん

 

 

 

悪くなっていきました。

 

 

 

毎日毎日それに付き合ってくれていた子達はなぜかしっかり勉強していて…

 

勉強する隙など与えなかったのに…

 

いつの間に勉強していたのか…

 

もうあれだけ外で遊べばヘトヘトで歩けないほど疲れてるはずなのに…

家帰ってご飯なんか食べた暁には…起きてはいられないほどの眠気に襲われるはず…

 

お風呂すら入れないまま寝落ちのパターンなはずなのに…

 

 

 

 

 

 

どんな忍耐力の持ち主なんだ…

 

恐るべし…

 

 

 

 

 

 

その頃ちぃさんは…

すっかり爆睡…宿題も勉強もできないまま

スヤスヤと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びすぎるっていうのも考えものですよ…

 

適度にね?

何事も適度に…

 

 

 

※用法・用量を守って正しくお遊びください。