『子供部屋おばさんのちぃさん』

仕事を辞めて子供部屋おばさんになってからをリアルタイムであげております。

放っておけない孫

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は、おばあちゃん家に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

なぜ行くのか?って?

 

 

 

 

 

まぁ~そりゃ、

 

 

 

 

 

 

 

 

小遣い稼ぎです。

 

 

 

 

なんか、もっと良いことを言おうと思ったんですが、

ここはね?もう包み隠さず、言っていこう!と言うことで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小遣い稼ぎに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがまた、意外と放っておけない孫のようで

行くたびにね!

お小遣いもらえちゃうんですよ!(27歳・女)

 

 

まさかこの歳までお小遣いもらえると思わないじゃないですか!

 

 

 

 

 

もらえるものは、もらっておこう!っと思って!

 

 

 

 

 

 

こっちも必死なわけで….

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね?実は100%もらえるってわけじゃないんですよ!

 

たまにね?やっぱり話が盛り上がらなかったり

数時間しかいなかったり、なんの役にも立てなかった場合は

 

 

 

もらえないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに私もね?もう27ですから!

言えないですよ!

 

 

 

 

 

お小遣いくれよ!!!!!!!!とは….

 

言えない….。さすがに、言えない、

 

 

 

 

 

 

だからもう、もらえなかった日は

心の中では、

『終わった…..。完全に終わった….。』と思いながらも、

表情は笑って「ありがとー!またねー!」なんて言って帰るわけです!

 

 

 

 

 

 

まぁ~こんな経験があったから

 

もう、帰り際になるとドッキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……おばあちゃんが、動いたぞ!

 

きょ、今日はもらえるのか…..

あ。。。お財布を~~~~、持っている!!!!

 

 

 

 

 

よし!!!!!!!

 

 

 

 

 

これは完全に!!!!!!!

 

 

 

 

キターーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円ゲットだぜ!

 

 

 

 

なんとか今日も生き延びれそう。

 

 

f:id:chisan814:20201110192027j:plain